
数学塾variée@吉祥寺

数学塾の中の人の日記

2016年をふりかえる

大晦日なので,2016年を振り返ってみたいと思います。

C型肝炎が治った

個人的に一番大きかったことはC型肝炎が治ったことです。前にも書いたような気もしますが,3回目の治療でした。1回目,2回目に使ったインターフェロンのような副作用もなく,あっさり治ってしまいました。

健康体になったら太った(=昔に戻った)ので,来年は少し体重を落としてもっと健康な体になりたいと思います。

理科の指導をはじめた

元文系の再受験生に数学だけ教えて合格ラインまでもっていくのは難しく,理科も教えはじめました。今は高3以上の生徒全員に数学と理科を教えています。もっと勉強して力をつけたいですね。