数学塾variée@吉祥寺

数学塾の中の人の日記

合格報告受けました

生徒から再受験成功の連絡がありました。多分楽勝だろうと思っていましたが,あらためて合格報告をうけてとても嬉しいです。

その生徒の指導はいい感じで進んでいて,やる過去問がなくなるくらいやりました。これは受かるパターンの一つだと思います。

私が予備校に通っていた頃も仲間内で「もしも2浪したら,やる参考書なくなっちゃうよな」みたいな話をしていて,結果,みんな受かりました。私が受験したときの手応えは「もう一年勉強してもミスが減るくらいで,今年解けなかった問題が解けるようになったりはしないだろう」です。

やはり,やるべきことをやって,受かるべくして受かるのがいいですね。そういう指導を心がけたいと思います。