
数学塾variée@吉祥寺

数学塾の中の人の日記

教室を増やしました

隣の部屋があいたので借り足して2教室体制にしました。

これまでは待ちスペースがなく,授業開始時/終了時はかなり慌ただしい感じでしたが,今後は緩和されると思います。「早く来て自習」や「残って自習」もできます。

「授業のない日に来て自習」もできますが,あまり広くないので一応,「応相談」とさせていただきたいと思います。ほとんどの場合はOKすると思います。

これで演習時間が長くとれるようになることを期待しています。たとえば1時間前に来て別室で問題を解いてもらってから解説授業などです。(授業料が発生する)授業時間を有効に活用できるのではないかと思います。